おはな(生姜焼き味噌味)2009/09/18 20:58

おはな 入り口
生姜焼き味噌味(1100円)
メニュー

街道青葉」や「伊達路」と姉妹店の「おはな」。 クリスロード商店街の中にあります。

 お店は、地下1階なのですが、広い空間が広がっていて、テーブルとカウンターの大きなスペースの周囲に4人掛けの仕切られた小上がりやテーブルが並んでいるという作りのお店です。

 74席あるということでしたが、ほぼ満席で、座って待っている人も1~2組いました。

 お店は、間接照明なのですが、明るめの店内で、若いスタッフも多く、「上品な和食のお店」と言った雰囲気です。

 値段は、日替わりの1050円が最低ランクで、平均は1500円~2000円ぐらい。 サラリーマンのランチの値段よりも少し高めの値段設定です。

 客層は、仙台に買い物に出てきた奥様方が中心で、女性8割ぐらいで、1人で来ている女性も多くいました。

 店内は落ち着いた雰囲気なのですが、大きなホールの効果からなのか…おばさま達の大きな話し声が店内に響いて、静かにランチ…という雰囲気では残念ながらありません。

 出てきたランチメニューもなんとなく「街道青葉」や「伊達路」と似ていて、そちらのお店を知っている人には珍しい要素は無いと思います(写真の料理以外にも食後にデザートとドリンクが付きます)。

 料理を運んで来た時にちょっとしたトラブルが…。頼んだメニューと違うモノを持って来たので「頼んだモノと違います」と言ったら、「すいません」の言葉も無く、明らかに不機嫌な態度。

 アルバイトなのでしょうが、お店の評判を左右する接客ですから、きちんと教育した方が良いと思いました。

 駅から近く、料理のボリュームもあって、たまに会った友達と食事しながら長居をするならこんなお店も良いかも知れませんね。

仙臺居酒屋 おはな
 住所仙台市青葉区中央2-5-1
  三文字屋ビルB1
 電話022-265-3872
 営業[昼]11:30~15:00 [夜]17:30~24:00
[定休日]不定休
 料金日替わりおはな(1050円)
おはな御膳(1980円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/09/18/4587075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください