昭和記念公園(コスモス)2013/10/14 23:42

花の丘全景
コスモス
コスモス
コスモスとカナブン

最近はちょっと調子が出なくてサボり気味のブログですが、3連休で天気も良いので近場の昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました。

 昭和記念公園のコスモスは2年前にも来ています(記事はこちら)。 昭和記念公園は広く今回は砂川口から入って花の丘とこもれびの里周辺を散歩。

 ちょっと回っただけでも1時間半の散歩となりました。 今日は3連休という事もあり日陰部分にはたくさんの人がいて休む事もままならない状態でした。

 ここ以外にもコスモスの咲いている場所もたくさんあるのですが、台風18号、20号の影響もあって全滅してしまった場所が多く、大丈夫なところは昭和記念公園ぐらいでした。

 今年は夏が暑く、秋らしい天気にならないです。 日差しも強く日中の最高気温も25℃近いので夏が続いている感じです。

 早く最低気温が10℃を下回ってくれると紅葉も進んで、いろいろと回ってみたい場所も出て来ると思うのですが残念です。


国営昭和記念公園
 住所東京都立川市緑町3173
 電話042-528-1751
 時間9:30~16:30
 料金自動車:800円、バイク:250円
+入場料(400円)
駐輪場可能
ペットOK

 

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください