御番所公園(石巻市)2008/07/13 23:55

金華山
天の川橋
蝶と戯れてみる?

ウニがシーズンだというので、自宅から高速道路を乗り継いで、1時間30程度(女川→!鮎川のコース)小旅行。

 石巻で高速道路を降りて、!マリンパル女川で買い物して、旧コバルトラインを走って鮎川まで。

 今日は、すごく暑く良い天気でした。快晴かというと…そうでもなく、遠くの方は暑いせいか?少し霞んでいました。

 マリンパル女川では、ウニ祭りが開催されいて、殻付きのウニが1000円で販売されていました。

 すごく多くの人が並んでいて…ちょっと食べてみましたが、形も大きく、味も甘くてすごく安いという印象でした。

 その後は、鮎川へ行く手前の御番所公園で少し休憩。

 御番所公園からの金華山の見晴らしは最高でした。ちょっとジメっとしていましたが、海風が気持ち良くしばらく散歩をして楽しんで来ました。

御番所山公園
住所石巻市鮎川浜字黒崎1-643
電話0225-45-2114

 
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください