ぶぶちゃんとさくらんぼ2008/07/01 00:00

サクランボはイヤ

 お隣の山形県では今、さくらんぼの収穫がまっ盛り。

 ぶぶちゃんにも1つ食べさせようとしましたが、どうも好きでは無いようです。

Nikon D700発表2008/07/01 14:00

Nikon D700

08/07/01

 満を持してニコンからD700が発表されました。(発売日は7月25日)

 これまで、キヤノンの5Dの独占市場だったところにニコンが参入したという事で、フルサイズの市場がにぎわってきました。

 キヤノンは5Dの後継機(5D MarkII or 7D)を「出す、出す」と言っていてなかなか出して来ませんでした。

 それをここに来てニコンに先超されてしまったので、キヤノン陣営はだいぶ慌てていると思います。

 キヤノンが、今年の秋にどんな5D後継機を考えているのか、興味の尽きないところですが、ここは素直にニコンの挑戦状を叩き付けた事にエールを送りたいと思います。

 ユーザとしては、メーカが切磋琢磨して、より良い製品を開発してくれる事を素直に喜びたいと思います。

 また、新しいカメラを購入するつもりなのか…って? う~ん、価格が32万円らしいですからね。まだまだ腕を磨いてから購入する事にします。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください