行田市「たんぼアート」2017/08/26 23:50

南側
東側
展望タワー

先週、青森で見た田んぼアートが埼玉でも見られるというので行ってみました。

 会場は、埼玉県行田市の古代蓮会館にあり、展望タワーから2面を確認することが出来ます。

 1つはエレベータを降りた正面に、陸王の文字とともに役所広司さんのイラストがあります。そして左側に「イナダヒメノミコトとスサノオノミコト」がありました。

 2015年に最大の田んぼアートとしてギネスに記録されたというので、期待したのですが、正直驚いたほどでもありませんでした。

 たぶん先週、田舎館村のを見ていますから、それほど衝撃的ではなかったのかも知れませんが、パノラマで撮る程の大きさでもありませんでした。

 きっと、展望台が地上50mという高さなので、たんぼアートが小さく見えるのだと思います。

 田舎館は地上4階なので、かなりきつい遠近を使って描いてあるので、目の前に広がりがあるのですが、こちらはこじんまりとした印象です。

 あと、田舎館の絵は人物だと「まるで写真」と思わせてくれるぐらいの芸術なのですが、こちらは美大の学生が書いたイラストって感じです。

 稲の色数も少ない気がします。「イナダヒメノミコトとスサノオノミコト」の顔は黒じゃなくて白にすべきでは?…などと自分でツッコミを入れてみました。

2017/08/20 田舎館村「田んぼアート」

行田市「田んぼアート」
住所埼玉県行田市大字小針2375番地1
電話048(559)0770(古代蓮の里)
時間9:00~16:30
料金400円
自動車駐車場(無料)
ペットNG
三脚注意
   

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2017/08/26/8659640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください