あしかがフラワーパーク(フジ)2015/04/29 23:55

白藤の滝
大長藤
うす紅橋
むらさき藤棚
大藤A
園内マップ

ゴールデンウィーク突入したこともありたくさんの家族連れが来て、駐車場は満車で、かなり遠くの方に駐車しました。

 ここあしかがフラワーパークは去年も来ましたが、毎年のように園内にいろんなスポットが追加され、園内の地図が毎年のように変わっています。

 まぁ…藤のシーズン限定なのかも知れませんが、来ていて飽きの来ない公園です。

 藤は、満開という話でしたが、大藤でもあと3~4日ぐらい遅い方が藤の花が長くなって見ごたえがあるような状況で、全体的にはちょっと早い印象でした。

 写真を撮る方としては、ライトアップされている照明が強いので、色にムラがあり露出やホワイトバランスに気を使います。

 ライトは直接ではなく間接照明にしてくれた方が、藤棚全体の明るさが均一になるのでもっときれいな写真になるので、ちょっと残念です。

 そういう意味では、池に映った藤棚を狙うのがいいのかも知れません。

 後は、ホワイトバランスです。最近のカメラは優秀な性能になって来ましたが、やっぱり見た目の印象と実際の印象が違うので、自分でマニュアルで合わせた方がきれいな写真になります。

 スマホは無理かも知れませんが、コンパクトデジカメぐらいならホワイトバランスのプリセット設定ができるハズなので、設定して撮影してみるときれいに撮れると思います。

2014/04/27 足利フラワーパーク(藤)
2008/05/01 足利フラワーパーク「藤まつり」

あしかがフラワーパーク
住所栃木県足利市迫間町607
電話0284-91-4939
時間7:00~17:30(夜17:30~21:00)
料金入場料(昼:1700円、夜:1400円)
自動車無料
ペットNG
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2015/04/29/7623816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください