足利フラワーパーク「藤まつり」2008/05/01 22:53

フラワーパーク入り口
天然記念物「足利の藤」
フラワーパーク遠景

ゴールデンウィーク開始!! 懲りもせず写真を撮るために栃木県の足利市にあるフラワーパークに行ってきました。

 このフラワーパークは日本で一番大きな「藤(フジ)の花」がある事で有名なので、行ってみたいと思っていたのです。

 フラワーパークでは藤(フジ)の花がちょうど満開を迎えていました。紫色の藤(フジ)以外にも白色や黄色があり、紫色と白色は今がちょうど見頃で、黄色の藤(フジ)はこれから咲く感じでした。

 ゴールデンウィークといっても平日なので、人出はまだまだこれからという感じでしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

 宮城も藤(フジ)の名所がありますが、このフラワーパークは別格に大きく、大きな藤棚が3つあり、それぞれが最大級といった感じです。

 あいにくの曇り空で、青空の下とは行きませんでしたが、見応え・撮り甲斐のあるフラワーパークでした。


あしかがフラワーパーク
住所栃木県足利市迫間町607
電話0284-91-4939
営業
7:00~17:30(夜17:30~21:00)
料金大人:1300円
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2008/05/01/3624251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください