ひたち海浜公園(ネモフィラ)2015/04/26 23:51

たまごの森:チューリップ
たまごの森:チューリップ
みはらしの丘:ネモフィラ
みはらしの丘:ネモフィラ
みはらしの丘:ネモフィラ

ツツジやフジの花は、ちょっとまだ早いかぁ…と探したのが、ひたち海浜公園のネモフィラ。

 ひさしぶりの晴天という事もあってものすごい数の入園者が来ていました。 どれぐらいすごいかというと、入場券を買って公園内に入るまで200mぐらいの行列が出来ていて、入場するまでに45分行列に並びました。

 チューリップは、満開で、少し終わっているものもあまりした。

 東京都立川市にある昭和記念公園のチューリップは、川の流れに沿って植えられていてイギリス庭園のような感じでしたが、こちらのチューリップは松林の中にブロックに区切られている中に植えられています。

 ネモフィラの花の色は空の色と同じ感じで、遠くから見ると人が空を飛んでいる…そんな訳はないかぁ(笑)

 前回来た時は、雨でずいぶん萎れてしまったネモフィラだったので全然違います。

2013/10/19 ひたち海浜公園(コキア)
2012/05/04 ひたち海浜公園(ネモフィラ)

国営ひたち海浜公園
住所茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話029-265-9001
時間9:30~18:00 [休園日]毎週月曜日
料金入場料(410円)
自動車自動車:510円、バイク:260円
ペットOK
 

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください