老麺魂(ちゃーしゅーめん)2013/08/11 23:55

外観
豚ロースちゃーしゅーめん(1000円)
メニュー

暑い日の続く関東地方です。 夕食を作るのも面倒になるぐらいの暑さなので外食にしました。

 場所はホームセンターコーナン港北ニュータウン店近くの「老麺魂」。

 ラーメンを「老麺」と書くのは福島県喜多方市の「老麺会」を連想するのですが、関係は無さそうです。

 お店はカウンター12席、4人掛けテーブル×3脚、2人掛けテーブル×1脚です。 厨房にはスタッフが3名、ホールには1名のスタッフで営業されていました。

 購入は入口近くの食券販売機で購入。 しお/しょうゆ/みそ以外にもつけ麺(あま辛/しお)が選べます。

 だいたいお店のオススメメニューは左上にあることが多いので、しょうゆラーメンを選択。 スタッフに食券を渡すと席に案内されます。

 待ち時間は10分ぐらい。食べてみると看板の謳い文句でもある魚介系のスープです。豚骨や鶏ガラも入っているようですが、魚介が前面主張しています。

 スープは濃厚系が多い最近の流行からすると、あっさり目の印象。 麺はスレートの細麺でやや堅めに茹でられています。

 豚ロースのチャーシューにしましたが、おおきなチャーシューが4枚、こちらもさっぱりと食べられるチャーシューになっていました。

 魚介系で雑味の少ない味を出すにはかなり苦労された感じが前面に出ているスープです。 個人的にはこのあっさりスープには、スープのよく絡む柔らかい細ちぢれ麺が合うと思うのですが…。

 ちょっと試してみたいところです。


老麺魂(らーめんたましい)
 住所横浜市都筑区北山田4-8-19
 電話045-913-5987
 営業[昼]11:30~15:00[夜]17:30~22:00
[定休日]なし
 喫煙禁煙

 


老麺魂ラーメン / 北山田駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/08/11/6944893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください