路じ(白いカレーうどん)2013/08/06 23:55

外観
白いカレーうどん(997円)
メニュー

溝の口駅北口からポレポレ通りに入ったみずほ銀行とソフトバンクショップの間にある細い路地を進んだ場所にあるうどんのお店です。

 今までは夜しか営業していなかったのですが、ランチライムから営業を始めるようになったので入ってみました。

 店内は真新しい木で出来た割烹料亭風の作りになっているお店です。 昼間からムーディーなジャズが流れていてちょっとオシャレな雰囲気を出しています。

 中央に10人掛けの大きなテーブルがあり、周囲には4人掛けのテーブル6脚、2人掛けのテーブル6脚で40人~50人ぐらいはいる大きなお店です。

 まず入ると喫煙か禁煙か聞かれます。 手前が禁煙で、奥が喫煙となっているようですが明確なテーブル別けは無いようです。

 ランチタイムのお店のスタッフは厨房が2名、ホールが2名で営業しているようでした。

 先客は14名ぐらい、近くのサラリーマンやOLが中心の客層で、どちらかというと女性が多いような客層でした。

 テレビにも紹介され当店自慢だという白いカレーうどんを注文。待ち時間は20~25分という感じでした。

 食べてみると、白いカレーの正体は上に乗ったジャガイモのスムージーのようです。 中のカレーはタマネギと牛肉の黄色いトロトロのカレーでした。

 スパイスの効いた辛いカレーを想像してたのですが、カレーのルーを片栗粉で伸ばしたような普通の感じです。

 確かにオシャレな店内ですし、お店の雰囲気にお金を支払っても良い人ならこの値段も許せるのでしょう。

 個人的にはもうちょっとカレーのルーがスパイスを効かせた料理だとか、ドリンクが付くとかしないとこの料金設定はコスパ低めでしょうか?

 普段使いのお店というよりも、友達が遊びに来てちょっとオシャレな雰囲気に浸りたいという人向きのお店なんだと思います。


うどん 路じ(ろじ)
 住所神奈川県川崎市高津区溝口1-11-7 1F
 電話044-811-6644
 営業11:00~03:00[定休日]無休
 喫煙分煙

 


路じうどん / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/08/06/6938486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください