南宝亭 溝の口店(皿うどん)2013/05/09 23:33

外観
皿うどん(870円)
メニュー

溝の口駅南口から洗足学園に向かう途中、久本神社の前にある長崎ちゃんぽんのお店。 オレンジ色の看板でとても目立つお店です。

 店内は、カウンターが4席+テーブル席が20席で外光が以外にたくさん入って明るい店内です。 お店のスタッフは3人で厨房が2名で、1名がホールを担当しています。

 先客は5名で全員男性、肉体労働者に人気のお店のようです。

 皿うどんにしましたが、他の客はつけ麺大盛りだったり、ライスを追加注文してガッツリ系のメニューが人気みたいです。

 料理の待ち時間は10分ぐらい。アツアツでちょっと食べにくかったですが、あんかけは薄味で海鮮スープがよく効いた餡でした。

 頑張って食べましたが、2/3食べたところでギブアップ。 かなり大盛りの皿うどんでした。

 ちょっと値段高めだなぁ…と思いましたが、この量と内容では頑張っている金額だと思われます。

 このお店は ここ溝の口店以外にも、馬絹店/野川店/梶が谷店/すすきの店と川崎を中心に5店舗展開しているようです。

 ザ・町の食堂…という感じのお店でしたが、ガッツリ系の男性に喜ばれる長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店でした。


南宝亭 溝の口店
 住所神奈川県川崎市高津区久本1-16-12
   武蔵野ビル1F
 電話044-877-0556
 営業[昼]11:30~15:00[夜]18:00~22:00
[定休日]火曜日
 喫煙ランチタイム禁煙


南宝亭 溝の口店ちゃんぽん / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください