知家(とりネギ味噌&コロッケ)2013/05/23 23:55

外観
鶏ネギ味噌(680円)
メニュー

高津駅前の旧ホテルマルコーインの地下1階にある和食のお店です。マルコーインはなくなってしまってワンルーム賃貸マンションに変わってしまいました。マルコーインの看板だけが残っています。

 お店は、レトロちっくな居酒屋の雰囲気で、カウンター5席(3席は荷物があり座れません)+テーブル席18席、小上がりの掘りごたつ形式が12席のお店です。

 ランチタイムはテレビが大音量で流れていて、大衆食堂みたいな雰囲気でもあります。

 お店のスタッフは3名で、調理場に1名、配膳1名、洗い物兼レジが1名です。 先客は3名。全員男性サラリーマンでした。

 ランチメニューは3種類、「牛肉」「鶏肉」「魚」の中から選ぶ事になります。 料理の待ち時間は5分~10分と言った感じです。

 食べてみると、ごはんは普通盛りでも十分な量です。 コロッケは冷凍食品ですね。

 鶏肉はネギって言うから長ネギを想像していたのですが、タマネギだったみたい…鶏肉を回鍋肉みたいな辛めの味噌で味付けしてあるのですが、肉体労働者向けなのか…ガツンと来る濃い目の味付けです。

 これで680円安いと言えば安いのですが、ちょっと特徴の無い感じでもあります。

 ホテルの地下という事もありお客さんはサラリーマンが中心でしたが、料理内容は肉体系労働者向け…とちょっと客層と料理の内容に微妙なズレがあるお店でした。


酒肴味盛 知家(ちか)
 住所神奈川県川崎市高津区二子4-1-2
  中興ビルB1
 電話044-844-7537
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~43:00
[定休日]日曜
 喫煙喫煙可能


酒肴味盛 知家居酒屋 / 高津駅二子新地駅溝の口駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください