天馬(ソーキそば)2013/02/22 23:40

外観
ソーキそば(600円)
メニュー

「溝の口駅」からイトーヨーカドー方面へ向かい、イトーヨーカドーを200mぐらい過ぎたところにある沖縄料理のお店です。

 マンションの1階にあり、お店はカウンター5席+テーブル席10席で、ご夫婦2名でランチ営業されていました。

 12時10分頃におじゃましましたが、先客は、男性のみ5名でした。

 ランチメニューは6種類から選ぶことになりますが、ゴーヤチャンプル/トーフチャンプル/ソーキそば(沖縄そば)の沖縄料理だけでなく生姜焼きなど普通の料理も提供されています。

 店内は、沖縄独特の音楽が流れていて「落ち着いた町の食堂」…と言った雰囲気の店内です。

 注文した「ソーキそば」の待ち時間は10分ぐらい。食べてみるとスープも麺も本格的な沖縄料理を忠実に再現されています。

 チャーシューは豚の角煮ですが軟骨まで柔らかく煮てあり、こちらも本格的でしっかりした味付けです。

 軟骨がちょっと苦手なので、少し残してしまいましたが、沖縄県民なら軟骨もバリバリと行けるんでしょう…。

 溝の口周辺では貴重な沖縄料理をリーズナブルな値段で提供しているお店。ごちそう様でした。


天馬
 住所神奈川県川崎市高津区坂戸1-7-9 1F
 電話044-844-4238
 営業[昼]11:00~14:00 [夜]17:30~22:00
[定休日]??
 喫煙喫煙可能


天馬沖縄そば / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/02/22/6729751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください