たちばな(フライ定食)2012/12/04 23:06

外観
フライ定食(880円)
メニュー

溝の口南口「田園都市線」を出てすぐにある食事のお店です。

 定食・ラーメンとなっていてボリューム満点のちょっとなつかしい感じのするお店です。

 12時20分頃に入ると14名の先客が入っていました。 全員男性で、女性は一人もいませんでした。

 カウンター8席、4名のテーブル1つ、2名のテーブル2つの小さなお店です。

 お店は、家族経営で、親父さんが厨房、奥さんが接客、息子さんが食事の準備をしている感じです。

 周囲の注文を見ているとラーメンは1人もおらず、全てフライなどの揚げ物料理でした。

 注文した料理は、混んでいる事もあってか?…待ち時間は15分程度です。

 アツアツの揚げたてで提供されるのがイイですね。

 食べてみると、海老フライもカニクリームコロッケもおいしいんだけれど、ちょっと揚げすぎた感じがあります。

 海老もプリプリ感、カニクリームコロッケもふんわり感を残して欲しかった感じです。

 親父さんは、次々注文される揚げ物に油鍋の前を離れる事はありませんでした。何か「揚げ物職人」にでも出会ったかのような真剣さで油鍋を見つめていました。

 店内は禁煙の張り紙はありませんでしたが、灰皿も無くタバコを吸っている人はいませんでした。 ランチタイム禁煙のお店が多いのか? 頼めば灰皿を用意してくれるのか不明でした。


たちばな (定食 らーめん)
 住所神奈川県川崎市高津区溝口2-3-7
 電話044-857-0595
 営業11:00~23:00
[定休日]なし
 喫煙喫煙可能?


たちばな定食・食堂 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください