いとはん三日月(天ぷら定食)2012/02/21 23:55

外観
大海老天婦羅定食(930円)
メニュー

慶応大学東口の近くにある和食のお店「いとはん」。結構きれいなお店なので大手チェーン店なのかな?…って思っていたら本店は東京駅八重洲口にあり、麻布十番「大黒屋」、広尾「亀よし」なども姉妹店のようです。

 ランチは750円のネギトロ丼から1000円のいとはん彩弁当まで12種類と多くのメニューを提供しています。

 カウンターに案内されましたが、奥にはテーブルで20人ぐらい座れるスペースとカウンターが7席のお店です。

 先客は20人ぐらいで、男女比率で6:4ぐらいで男性が多い感じでした。

 注文してからの待ち時間は10分ぐらい、天婦羅を揚げているにしては短い待ち時間でした。

 食べてみると、天ぷらは揚げたてで、大海老2本、キス2匹、カボチャ、茄子、ししとう、大葉と種類も豊富、小鉢も2つついていています。

 ただし、ごはんとお味噌汁はフツーの味かな? 店員さんの対応もあまり丁寧では無い印象です。

 確かに店内はきれいで惹かれる部分はあるものの、ちょっと値段が高い居酒屋と考えれば納得です。

 会計の時に50円割引の割引券をもらいましたが、結果から言うと…たまに来るならイイかも知れないけれど毎日食べるには値段が高い印象です。

 ごはんの産地(ブランド)とか品質にこだわってくれるとこの値段でも許せるのですが…ちょっと残念。


いとはん三日月
 住所東京都港区芝5-14-2
  鈴木ビル1F
 電話03-3457-7455
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~23:30
[定休日]日曜日・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

 


和料理・地酒 いとはん三日月居酒屋 / 三田駅田町駅赤羽橋駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください