やくらいガーデン「芝桜」2010/05/30 23:02

チャペルと芝桜
芝桜のエリア

宮城県内で、芝桜の名所というと白石市のスパッシュランドパーク…が有名ですが、それ以外となるとあまり思いつきません。

 どこか、他にないかなぁ…と思っていたところ、加美町のやくらいガーデンでも芝桜を始めたというので行ってみました。

 やくらいガーデンと言うと、コスモスが有名なのですが、結婚式も出来るチャペルのあるガーデンとして、バラやラベンダーなど、他の花も少しならあるのです。

 園内の広さの割に500円と値段が高いのが難点です。

 でも、子供を連れて芝生で遊ぶにはちょうど良い場所のようで、たくさんの家族連れが来ていました。

 芝桜はチャペルの前に今年から作られた花壇(?)で、幅20m、長さ50mぐらいのエリアです。

 先週の低温の影響ですっかり悲しい状態になってしまいましたが、来年を期待して何枚か撮影してきました。

 芝桜とチャペルは絵になるかも…、そしてチャペルの南側にはすっかり枯れてはいましたが菜の花畑もありました。

 こうやって見ると、チャペルの前の木はちょっと邪魔かもしれませんね。

やくらいガーデン
住所加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9
電話0120-67-7273
営業
10:00~17:00
(休園日)毎週月曜日、第1、第3火曜日
     (祝日の場合は翌日休園)
■4月上旬~11月末(冬季休業)
料金500円(大人) 200円(小人)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/05/30/5126772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください