長沼ハス祭り2006/08/17 00:00




06/08/17

 もう一度ハスを見に行ってきました。ハスは満開だったのですが、台風10号の接近で 青空ではなく今にも雨が落ちてきそうな天気でした。

 見てきた場所は登米市の長沼という所。ここは長沼を含め伊豆沼、内沼と3箇所あり、どの沼でもきれいなハスを見ることが出来ます。

 お勧めは、長沼の観光船(料金800円)に乗ること。きれいなハスを近くで見ることが出来ます。

 お金をかけたくないというのであれば、伊豆沼(北側)のサンクチュアリセンターからの眺め。白鳥を見る望遠鏡でハスの花がきれいに見えます。

 


拡大写真はこちらこちらこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2006/08/17/3695516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください