Twice Up (明太パスタ)2012/11/26 23:55

外観
日替わりランチ(580円)
メニュー

今日は朝から肌寒い雨が降っていました。さすがに今日は歩いている人も少ない日です。

 前回訪問した「炙り屋 八」の入っているビル前にランチの看板がありおいしそうだったので入ってみました。

 ちょっと古そうなエレベータで3階まで行って扉を開けるとオールディーズの流れていました。店内は白い壁に黒の家具で落ち着いた雰囲気があります。

 カウンター6席に、テーブル席20席、ソファー席も4席あります。

 雨の為か先客はおらず、イケメン店員2名のみ。後から男性1名、女性1名が入って来ました。

 580円のランチメニューにしましたが、カレーや、他のパスタもおいしそうです。

 全てにサラダが付いて、ドレッシングを「和風、イタリアン、シーザー」の中から選びます。

 料理の待ち時間は10分ぐらいです。 食べてみると、量は女性向けなのかちょっと少なめに感じましたが、2種類のタラコとイカでおいしいパスタでした。

 プラス100円でコーヒーも追加しましたが、本格的なエスプレッソコーヒーでした。

 オールディーズの曲を聴きながらまったりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。


Dining Bar ~ Twice up ~
 住所神奈川県川崎市高津区溝の口1-12-15
ウエストキャニオンビル 3F
 電話044-299-7992
 営業[昼]11:30-16:00[夜]18:00~27:00
[定休日]不定休
 喫煙喫煙可能

 


Dining Bar ~ Twice up ~ダイニングバー / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

アンジェロバール(まかない丼)2011/12/01 23:28

外観
生姜焼き丼(360円)
+味噌汁セット(120円)
メニュー

田町の駅からペデストリアンデッキで繋がっている森永本社ビル。駅から1分もかからないという絶好の位置にあります。

 この2階部分には「アンジェロ・バール」というカフェバーというか?スポーツバー風のお店があります。

 「アンジェロ・バール」はイタリア語で天使のバーという意味。もちろん天使とは森永のトレードマークとなっている天使の事です。つまりは森永で経営している飲食店という事です。

 この森永本社ビルには「アンジェロ・バール」以外にも「アンジェロ・カフェ」や「アンジェロ・キッチン」などもあります。

 その「アンジェロ・バール」ではランチタイムに限定のまかない丼が格安料金で提供されています。今日のまかない丼は「豚肉の生姜焼き丼」360円。「味噌汁・おしんこセット」をつけても480円とリーズナブルです。

 店内は、大きな10人ぐらい座れる大きなテーブルがありそのまわりに小さなテーブルやカウンターが並んでいます。全部で30名ぐらい入る店内でしょうか?先客は10名で全員男性でした。

 一応分煙になっていて、17:00まで禁煙という6名ぐらいのスペースが奥の方にあり、このお店ではタバコの吸わない人の方が肩身の狭い思いをします。

 店内に入ってレジで注文を告げると脇にトレイが用意されていて1分とかからずに料理が出て来ます。そしてトレイを持って席を探すというセルフサービスです。

 食べてみるとかなり多めのサラダオイルで調理してあり、最後の方はサラダオイルごはんになってしまう感じの料理でした。

 味はまぁまぁ普通ですが、これで360円は頑張っている値段設定だと思います。

 注文してから食べ終わるまで15分とかからない時間でしたが、常連のサラリーマンはタバコを吸いながら持って来た本を読んでいたりと かなりリラックス出来る空間のようです。

 ちなみに食後にコーヒーをテイクアウトしている人が多くいました。ランチと一緒だとコーヒー150円だからなのかな?


ANGELO BAR(アンジェロ バール)
 住所東京都港区芝5-33-1
森永プラザビル2F
 電話03-3451-9965
 営業6:45~23:00 [定休日]土・日・祝
 喫煙分煙

 

アンジェロ バールバー / 田町駅三田駅芝公園駅

日比谷Bar DINING 三田店(チキンカレー)2011/11/04 21:54

外観
炙り焼きチキンカレー(850円)
メニュー

都内26店舗をグループ展開する「環境開発計画グループ」。 田町の駅前にも3店舗と 多くのグループ店を展開しています。

 お店の前にいた店員さんに「今ならすぐ案内出来ますよ」…と声をかけられて中に入りました。

 先客は男性客2名のみ。後から入れ替わりで男性客が2名入ってきたのみで、ちょっと寂しい感じのする店内です。

 店内は4名のテーブルが12~13脚ぐらいあり、クラシック音楽が流れるおしゃれな雰囲気のあるお店です。

 ランチメニューはカレーのみで 4種類から選ぶ事になります。

 最初にサラダと薬味が来て、その後10分ぐらいでカレーが運ばれて来ました。 カレーはトマトの効いたサラサラカレーで野菜の旨味が効いています。

 炙り焼きチキンもやわらかくておいしいチキンでした。

 ご飯は雑穀米でしたが、あまり雑穀米らしい歯ごたえを感じない適度な軟らかさのご飯です。

 あまり静かで、居心地が良いので、追加でコーヒーを注文しましたが、コクがあって香りの高いコーヒーです。

 ちょっとコストパフォーマンスは良くないかも知れませんが、静かでちょっと余裕のある時間を過ごせる…そんな感じのお店でした。


日比谷Bar DINING 三田店
 住所東京都港区芝5-16-7 芝ビル1F
 電話03-6436-9376
 営業[昼]11:30~14:30[夜]17:00~23:30
[定休日]無休
 喫煙ランチタイム禁煙

 

日比谷Bar DINING 三田店ダイニングバー / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください