河口湖ハーブフェスティバル(ラベンダー)2016/07/03 17:40

ラベンダーに癒されたくて…河口湖までドライブ。横浜からだと下道1時間+高速1時間の合わせて2時間で行けるお手軽な観光地です。まぁ…帰りの東京方面へは、談合坂SAあたりが大渋滞で4~5時間かかる事もありますが。

 今日の富士山はご機嫌ナナメで、曇り空で、づっと雲のかかった状態で綺麗な姿は見せてもらえませんでした。

 開場が9時だと思ったので、9時に到着するように出かけたのですが、ここは無料の公園なので、いつでも入れるようです。(お土産店や露店が9時から開店する?)

 写真を撮りにくる人は6時と7時とかもっと早く来ているようです。 …確かに、河口湖から富士山だと昼間は南側に富士山があるので、逆光となりあまり良くないので、朝夕の方がいいのかもしれません。

 10時ぐらいになるとインバンドの観光客がドッと押し寄せて、ラベンダー畑は芋を洗うような人ごみになります。インバンドもいいのですが、もうちょっとマナーは良くならないのか?…と思うこの頃です。


河口湖ハーブフェスティバル
住所山梨県南都留郡富士河口湖町大石
電話(0555)72-3168
時間9:00~17:00
料金無料
自動車無料
ペットOK
三脚OK
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください