富士芝桜まつり2014/05/18 23:50

全景
富士山
富士芝桜まつり
富士芝桜まつり

神奈川や首都圏の芝桜はゴールデンウィーク前に終了してしまったのですが、富士山周辺は標高が高く涼しいので今が一番の見頃だというので早速行って来ました。

 横浜を6時に出発し、9時ぐらいに会場入りするつもりだったのですが、東名自動車道の富士宮市経由では、会場の手前10kmぐらいから渋滞が始まり、100m進むのに10分ぐらいかかって、結局到着は2時間遅れの11時の到着となってしまいました。

 渋滞に懲りた人達は4km手前の道の駅「朝霧高原」に車を駐めて歩いて会場入りする人もたくさんいました。

 こんな事なら遠くに駐車場を設けて無料のシャトルバスでも運行してくれた方がよっぽど親切だと思うんですけれど…、きれいな景色だっただけに ちょっとがっかりです。

 駐車場には、待ち焦がれていたのでしょう。たくさんの観光客のみなさんが来ていました。

 今日は快晴で絶好の花見日和でした。

 帰りの東名もいつもの事なのですが、横浜町田インターを先頭に25kmの渋滞。途中でも事故渋滞7kmとの事だったので、下道を5時間かけて帰って来ました。


富士芝桜まつり
住所山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
電話0555-89-3031
時間9:30~18:00 [休園日]毎週月曜日
料金駐車場(500円)、入場料(520円)
バイク駐輪(300円)
ペットNG

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2014/05/18/7314402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください