横浜消防出初式2014/01/12 23:24

横浜消防出初式
横浜消防出初式

横浜消防署の出初め式があるというので横浜赤レンガ倉庫までバイクで行って来ました。

 今日は寒波が近づいていて寒い天気でしたが、とっても良い天気です。 会場にはたくさんの親子連れの姿がありました。

 会場は赤レンガ倉庫の海の近くの方で行われていました。ハシゴ乗りなどの古式演技も行われたのですが、観客席からはちょうど逆光になる場所でまぶしくてあんまり良く見えなくて残念です。

 会場のあちこちで地震体験や消火体験、子供用の消防服を着ての記念撮影など親子が楽しめるイベントがたくさんあるお祭りでした。


横浜赤レンガ倉庫
住 所神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
電 話045-227-2002
時 間9:30~18:00 [休園]不定期
料 金駐車場(500円/h)+入場料(無料)
バイク駐輪 約50台(無料)
ペットOK

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2014/01/12/7190623/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください