順風一路(タンタン麺セット)2013/02/25 22:55

外観
日替りランチ(850円)
メニュー

「高津駅」から川崎方面に5分ほど歩いた高津消防署裏手にある中華料理のお店に行って来ました。

 お店は、マンションの1階にあり、隣がうなぎ料理のお店になっています。 店内は、カウンター3席+8名ではきついとおもわれるテーブルが3脚並んでいます。

 町の食堂の雰囲気ですが、ちょっと店内は暗い印象でしょうか? 12時10分頃におじゃましましたが先客は男性6名のみでしたが、後からたくさんお客さんが入って来てすぐに満席になりました。

 ランチは12種類ありますが、それ以外にも日替りでランチセットが用意されています。 日替りランチは餃子+ごはん+タンタン麺という事でそちらを注文しました。

 待ち時間は10分ぐらい、タンタン麺(ハーフ)+餃子3個+鶏肉+ごはんとてんこ盛りな内容のランチセットです。

 食べてみると、餃子はニンニクたっぷりの餃子で午後の仕事のある人は注文しないほうが良いかも…。

 タンタン麺は辛味が抑えてあり、ゴマが効いていてクリーミーな味わいです。 ランチセットはハーフでしたが、ちょっと物足りないぐらいでした。

 ランチセットはプラス100円で普通の麺の量に出来るのでそちらにすれば良かったです。 このタンタン麺は今まで食べたタンタン麺の中でもトップ3に入る料理だと思います。

 駅からちょっと離れていますが、サラリーマンに人気の隠れた名店でした。


広東名菜 順風一路
 住所神奈川県川崎市高津区二子5-15-12
 シェーリール富美喜1F/NOBR>
 電話044-712-0757
 営業[昼]11:00~22:30 [夜]17:30~22:00
[定休日]火曜日
 喫煙喫煙可能


順風一路広東料理 / 高津駅二子新地駅武蔵溝ノ口駅

ユニオン(唐揚げ定食)2013/02/26 23:55

外観
唐揚げ定食(840円)
メニュー

溝の口駅からイトーヨーカドー方面に進み200mぐらい過ぎた場所にある老舗洋食レストランです。

 テレビの「通りの達人」で紹介されたという事で、店の外にも店内の壁にも あちこちに張り紙がしてあります(よっぽど嬉しかったんでしょうね)。

 お店は洋食レストランというよりも町の食堂の雰囲気です。店内は、2名のテーブルが7脚、4名のテーブルが3脚、小上がりの6名のテーブルが3脚あり総勢で40人は入るお店です。

 12時20分頃におじゃましましたが、先客は14名でそのうち2名が女性でした。どちらかと言うと肉体労働者関係が多い客層です。喫煙目的の常連さんも多いみたい…。

 メニューを見てみると、ランチだけでも50種類は超えているような感じのたくさんあるメニューです。 周囲の注文を聞いてみると唐揚げ定食が多そうだったので便乗してみました。

 お店のスタッフは厨房が3名で、ホールは1名です。料理の待ち時間は10分ぐらい、メインの唐揚げ以外にも冷奴など付いていて840円はリーズナブルな値段設定です。

 どうして、ライスが皿で出てくる?? ドンブリの方がご飯が冷めにくく保温効果が高いのに、皿で出てきたらこの冬の時期は一気に冷えてしまうのに…。洋食レストランの意地なのかな?

 ボリューム満点のランチはおなかいっぱいで、午後にPCに向かって仕事をする身分には集中できなくなるぐらいの量でした。

 気兼ねなく、たくさん食べたいときにはこんなお店もいいかも知れませんね。


ユニオン
 住所神奈川県川崎市高津区坂戸1-5-20
 電話044-833-5076
 営業[昼]11:00~14:30 [夜]17:00~21:30
[定休日]日曜日
 喫煙喫煙可能


ユニオン定食・食堂 / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください