やっじゃがな(博多ラーメン)2013/01/07 22:02

外観
博多ラーメン(650円)
メニュー

高津駅の北改札を出て徒歩20歩、10秒もかからない場所にある九州ラーメンお店です。

 お店に入ろうと思ったのですが、入口がどの扉かわからないぞ!?…って思ったら一番右側が入口になっていました。

 お店はカウンターのみ11席のお店、隣り同士が非常に近く肘がぶつかってしまいそうなぐらいの狭いお店です。

 先客は7名で全員男性でした。

 先に自動販売機で食券を購入して、席に座ります。

 席に座って、セルフサービスの水を一口飲んだと思ったらすぐにラーメンが届きました。すごく早いです…待ち時間は2~3分と言った感じで運ばれて来ます。

 テーブルにはゴマや紅ショウガがありお好みで味を調整出来ます。

 食べて見ると麺は細麺でバリバリ、本格的な長浜ラーメンという感じの麺です。 スープも本格的な豚骨スープで、ねっとり濃厚ですが味は薄味です。

 他の人の注文を見ているとチャーハン(+180円)をラーメンと一緒に注文している人が多いような感じです。

 おいしいか?…と聞かれれば、絶品…とは言いにくいですけれど、マズイと言う訳でもなく極々普通の「王道」長浜ラーメンという感じです。

 メニューを見ると「焼きラーメン」とか…「アゴだしつけ麺」もおいしそうでした。

 ネットで調べてみると、このお店は登戸にある「九州一番」と同じ系列のお店のようです。


やっじゃがな 高津店
 住所神奈川県川崎市高津区溝口4-1-14
 コアビル80 1F
 電話044-812-6991
 営業11:00~26:00
[定休日]無休
 喫煙禁煙

 

やっじゃがな 溝口店ラーメン / 高津駅二子新地駅溝の口駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/01/07/6684456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください