芝の浦・支店(サーモンイクラ丼ぶり)2011/11/18 23:56

外観
サーモンイクラ丼ぶり(1000円)
メニュー

田町駅の芝浦口から10分ぐらい歩いた処にある居酒屋さんです。本店はもうちょっと駅から離れた処にあるのですが、支店はちょっとだけ駅に近い場所にあります。

 メニューはおいしそうだったので入って見ました。お店は桜ビルの2階? ちょっと階段を上った処にあります。12時15分ぐらいに到着しましたが、扉の中に3名ぐらいの先客が待ち行列を作っていました。

 お店の前で待つこと15分、たぶん12時ちょうどに来た第一陣が食事を済ませて帰り始めたようで、ぼちぼちと入れるようになりました。

 お店は玄関のところで靴を脱いでロッカーに入れるスタイルのお店です。 カウンターに案内されましたが、店内はちら見で、40人ぐらいはいれる店内です。テーブル席と座敷席があるようです。

 喫煙も可能なようでちょっと煙い感じのする店内です。それでもたくさんのサラリーマンやOLが入っていました。 男女の比率で言うと7:3で男性が多いような感じの客層です。

 注文した料理は席に座ってから5分ぐらいで来ました。ごはんは普通盛りが女性向けに少ない量のようで「普通だと少ないですけれど大丈夫ですか?」…と声をかけてもらいました。

 お味噌汁は豚汁でしたが、かなり煮込まれているようでパサパサになってしまった感じの豚肉です。 サーモンは脂が乗っているという謳い文句でしたが、もうちょっと脂が乗っていても良かったかもしれません。

 ごはんはちょっと堅めで、個人的な好みからすると…もうちょっと良ければ…という感じ。

 まぁ…全体的には魚のレベルは高いと思いますが、もうひと頑張りあっても良かった感の料理でした。

 12時30分を過ぎるとピークは過ぎてバタバタと人が帰り、みるみる空いていく店内でした。


諸国地酒銘酒処 芝の浦 支店
 住所東京都港区芝浦3-14-4
桜ビル 2F
 電話03-3769-2038
 営業[昼]11:30~13:30[夜]17:00~23:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙喫煙可能

 

諸国地酒銘酒処 芝の浦 支店居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2011/11/18/6206847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください