えびすけ(定食)2009/04/06 23:13

えびすけ 入り口
定食(750円)
メニュー

 夜は串焼きのお店になる「えびすけ」。仙台駅前のアエルの向かい側のビルの地下にあります。

 地下へ入ると小さな扉があり、その奥に大きな空間があります。ハダカ電球に照らされた店内は昭和初期を思わせる作りになっています。

 いろんな「おかず」があるので、自分でトレーを持っていろんな料理を選んで取っていくカフェテリア方式なのかな?と思っていました。

 しかし、実際はメニューは2種類で、「おかず」を3品えらぶ定食コースが750円、「おかず」を4品えらぶご膳コースが850円でした。

 定食はメインのおかずは「え」と書いてあるメニュー13種類から1品と、「び」と書いてあるメニュー11種から1品、「す」と書いてあるメニュー11種から1品を選ぶようになっていました。

 選んだメニューは「え」からかにクリームコロッケ。「び」から寄せ豆腐、「す」から納豆にしました。

 ご膳コースは「え」から1品と、「び」「す」から3品選ぶようです。

 お店は、50人ぐらい入る大きなお店で、ほとんどが男性でした。

 行った時も満席で、途中で帰る人もいたりで人気のあるお店のようでした。

 厨房に3人テーブル係2人という感じでしたが、満席の相手をするのにはお店のスタッフも大忙しのようです。

 食後に、コーヒーも100円で付ける事が出来るのですが、待っている人もいるし、厨房もオーダーの確認で慌ただしく、落ち着いて長居が出来るような場所ではありませんでした。

 「おかず」3品で750円はかなりリーズナブルではないでしょうか?

 周囲を見ていると、小さなガスコンロで焼き肉を焼いている風景がチラホラ見えました。たぶん「伊達鶏の溶岩焼」だと思うのですが、そちらを注文する人が多いようでした。

 オーダーしてから料理が出てくるまでの時間は15分~20分ぐらいで、まぁまぁ普通と言った所です。

 時間が無くて、選ぶのもたくさんあった方が良いというサラリーマンにはいいんでしょうねぇ。

ご馳走串屋 えびすけ
住所宮城県仙台市青葉区中央1-7-1
第一志ら梅ビルB1F
電話022-395-7118
営業
[昼]11:00~15:00[夜]17:00~25:00[定休日]無休
料金定食(750円)、ご膳(850円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/04/06/4230270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください