マハロ「オムライス」2010/09/29 21:20

外観
オムライス(800円)
メニュー

三越仙台南側の昭和初期を思わせるような界隈(かいわい)東一市場内を歩いていると黄色壁の「マハロ」さんがあります。

 「マハロ」とはハワイの言葉で「アロハ」と同じような「感謝する」とか「ありがとう」とか言った意味で使われる言葉です。

 ここでは…ハワイのロコモコでも良かったのですが、タマゴ好きとしては「オムライス」でしょう…という事で「オムライス」を注文しました。

 お店はL字型になっているカウンターのみ8席。先客は男性2名のみでした。

 待ち時間は15分ぐらい。ケチャップライスを卵で包むというよりは薄焼き卵が上に乗せてデミグラソースが上からかけてあるようなオムライスです。

 料理と一緒に味噌汁が出てくるのですが、こちらはワカメのインスタント味噌汁です。

 食べてみましたが、サラダに近い方はドレッシングがケチャップライスと合体してしまっていてちょっと微妙。

 でも…それ以外はおいしいオムライスでした。

 何がおいしいか?…というと野菜が大きく切ってありゴロゴロとたくさん入っているケチャップライス&でデミグラスソースでした。

 棚にカクテルシェイカーがたくさん飾ってあり、夜はワンショットバーになるという事でした。

 海好きだという店主はまだ若く、お店も8年目だという事でしたが、これからも期待出来そうなお店でした。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


Bar MAHALO(マハロ)
 住所仙台市青葉区一番町4-5-16
東一市場内
 電話022-215-3102
 営業[昼]11:30~14:00[夜]19:00~03:00
[定休日]無休
 喫煙喫煙可能

 

Mahalo バー / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/09/29/5376481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください