なまはげ仙台店「冷しつけラーメン」2010/09/08 23:09

外観
冷しつけラーメン
+親子丼(900円)
メニュー

昨日・一昨日と東京に出張していました。東京はまだまだ暑さが抜け切れていないようですが、仙台は朝夕涼しくなって鈴虫の鳴き声まで聞こえて来ました。

 今日は、前回仙台トラストタワーでおじゃました「ダイニング 万葉」さんの姉妹店である「AKITA DINNING なまはげ」さんにおじゃましました。

 お店は、東映プラザビルから少し入ったところの江陽パルサービル6Fです。

 江陽パルサービルというと、80年代にはディスコブームで賑わっていた一角ですが、今は1階に「うまい鮨勘」があるぐらいでひっそりとしています。

 ちょっと懐かしい感じのするエレベータで6階まで… エレベータが開くとすぐにお店になっていました。

 店内には、太い梁が通っていて、ビルの中に古民家を再生したかのような店内です。

 カウンターが6席と、小上がりの4人用の掘りごたつが10~12席見えました。ちょっと入り組んでいていろんな部屋がありそうな感じでした。 先客は女性5名のみです。

 ランチメニューは4種類。秋田県にちなんだ料理です。プラス300円でおにぎりから丼料理に変更も出来ます。

 冷しつけラーメンと秋田なら比内地鶏だろうと親子丼を注文しました。

 5分ぐらいで出てきましたが「なんじゃ!こりゃ!」…という感じで、冷しつけラーメンは、もうちょっとチャーシューとか…なるととか入っているものを想像していたのですが、お蕎麦のつゆですし…カンペキにざるラーメンです。

 親子丼も300円プラスなんだから、もう少し大きいものを想像していたのですが、ご飯茶碗半分ぐらいで、物足りない量です。

 親子丼の方は、シタラキの入った親子丼で…味もかなり濃い味で、ちょっとガッカリ。

 お店は4年目という事でしたが、ランチはつい最近始めたようです。

 夜は、なまはげも出没し料理もおいしいという評判だったのですが、ランチは思った程の料理ではありませんでした。ちょっと残念!

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


AKITA DINING なまはげ 仙台店
 住所仙台市青葉区一番町4-5-6
   江陽パルサービル6F
 電話022-217-7077
 営業[昼]11:30~13:00[夜]17:00~24:00
[定休日]日曜日
 喫煙喫煙可能

 

なまはげ 仙台店郷土料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/09/08/5338581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください