ロジクールMX1000電池交換2008/05/25 22:07

分解すると青い箱が電池
シールを剥がしてネジをはずす
FUJIFILM製NP120類似品

3年前に買ったコードレスマウス(ロジクール製MX1000)の電池が古くなり、20分も使うと使えなくなってしまいます。

 このコードレスマウスは、8個のものボタンがあり、コピー&ペーストやブラウザ起動をマウスだけで行うことが出来ます。

 しかし、このマウスは既に生産を終了していて、同じ新品を見つけるのは不可能です。

 新しいマウスで同じ機能を持つものを探したのですが、最新のマウスはWindows VISTA対応になっていて、Vista専用ボタンの為にカスタマイズの範囲が狭いように思いました。

 …なのでネットで探していたら、マウスの中のリチウム電池を交換をしている人を見つけました。

 中にある充電式の電池はデジカメのもので代用できるようだったので早速ネットで注文して作業を開始(当然メーカの保証範囲外)。

 パソコンで表示される電池残量のインジケータが働かなくなりましたが、問題無く使えるようです。


リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください