三陽メディアフラワーミュージアム2017/03/25 12:33

ユキヤナギ
ヒスイカズラ
エピデンドラム
オオシマザクラ

東京都で21日(火)に桜の開花宣言が出されましたが、都内の桜のつぼみはまだまだ固いままです。

 この調子だと今度の土日、4月1日(土)~2日(日)あたりがピークかも知れません。

 …都内の花の情報を見ていたら、ユキヤナギが満開だというので、三陽メディアフラワーミュージアムへ行って来ました。

 三陽メディアフラワーミュージアムは平成8年に「千葉市花の美術館」としてオープンしましたが、平成25年からネーミングライツ制度を導入したことで「三陽メディア」が平成28年から平成31年まで命名権を取得しています。

 温室棟やレストランなども併設していて、楽しめる場所になっていて各種イベントなども出来るようです。

 今回は、駐車場も入館料も無料で利用することが出来ました。今の時期はイースター(復活祭)のイベントが開催されていて、卵などの置物がたくさんありました。

 自然の状態のものは少ない印象でしたが、管理の行き届いた散歩コースにちょうど良い美術館です。


三陽メディアフラワーミュージアム
住所千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2番4号
電話043(277)8776
時間9:30~17:00
料金300円
自動車3時間300円
ペットNG
三脚OK
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2017/03/25/8421792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください