なばなの里のイルミネーション2015/12/05 23:55

紅葉の鏡池
水上イルミとチャペル
光のトンネル
ハイジのLEDプロジェクション

今年は、暖冬の影響で紅葉も遅いようです。12月上旬だというのにまだ紅葉が見れます。

 イルミネーションが有名だというので行ってみましたが、5時開園だというのに、道路が大渋滞で入場するまで1時間ぐらいかかりました。

 やっぱりこういう場所はもっと早く来なければいけないようです。

 入場料は2100円ですが、園内で飲食出来るチケットが1000円分ついているので、実質1100円という料金です。

 行ってみると、なかなかすごいイルミネーションでしたが、光のトンネルの青色LEDは目に光が突き刺さるようで目が痛い感じでした。

 LEDも光の三原色を出せるようになったので映画のような映像も映しだせるようになったのは面白い試みだと思います。

 さすが、青色LEDでノーベル賞を取った名古屋大学のお膝元と言った感じでしょうか?

 一番感動したのは、最後に見た鏡池。紅葉が移りこんでなんとも言えない万葉の雰囲気が再現されていました。


なばなの里
住所三重県桑名市 長島町駒江漆畑270
電話0594-41-0787
時間9:00~21:00
料金2100円
自動車駐車場(3000台)無料
ペットNG
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2015/12/05/7987634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください