七渦路(地鶏の辛味噌焼丼)2011/11/16 23:09

外観
地鶏の辛味噌焼丼(840円)
メニュー

慶応仲通りにある手打ちうどんのお店「七渦路(なかじ)」。外観からはフツーの居酒屋にしか見えませんが、ランチで人気の手打ちうどん店です。

 田町駅周辺にもうどんやは多くありますが「手打ちうどんをメインにしているお店」というのがイイ感じです。

 お店は地下1階と言っても半分だけ地下に降りたところなので外からもよく見えます。2名のテーブルが1つだったり2つ組だったりして30人が入れる店内です。

 12時30分ぐらいに行きましたが、先客は6名で男性4名、女性2名でした。 昼休みの第一陣が去った後という感じです。

 メニューは「おすすめランチ」とA~Cの4種類。 うどんだけのレギュラーメニューも頼めるのですが、こちらはちょっと値段が高い感じで、ランチタイムは断然ランチメニューがお得です。

 料理の待ち時間は10分ぐらいで、…まぁまぁ妥当な時間 の印象でしょうか?

 丼モノは少し量が少なめでしたが、ネギ好きからすると文句無しにおいしい辛味噌焼です。

 うどんも関西系の薄味のダシの利いたスープに モチモチシコシコの麺が良く合います。 無料で大盛りにも出来るとの事…大盛りも行けそうな感じでした。

 うどんだけ 先に食べて、丼にうどんの汁を入れてお茶漬け風にして食べるのも「アリ」だと思います。

 ガッツリ系サラリーマン/OLに人気の手打ちうどんのお店。 ごちそうさまでした。


七渦路 (なかじ)
 住所東京都港区芝5-20-20
  春日ビル B1F
 電話03-3769-8887
 営業[昼]11:00~15:00[夜]17:00~0:00
[定休日]不定休
 喫煙ランチタイム禁煙

 

七渦路 うどん / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください