花祭り 仙台本店「三色鉄火丼」2010/09/13 21:09

外観
三色鉄火丼(1000円)
メニュー

宮城県内では「泉アウトレット タピオ」と8月にオープンした仙台トラストシティの2店舗を展開する「花祭り(はなまつり)」。

 仙台駅前店の方は、今年の7月まで仙台朝市ビルの地下1階にあったのですが、仙台トラストシティオープンと共にこちらに移転してきました(以前の記事はこちら)。

 お店が新しくなって、収容人数も2倍、厨房も2倍になったような感じでした。

 1人で14:00近くに訪問したのですが、カウンターは9席、背中側にテーブル席14席、そして、カウンター越しの奥にも個室を含めた小上がり席が20席ぐらいあるようでした。

 ランチタイムを過ぎたので、お客さんは9名(男性3、女性6名)でしたが、普段のランチタイムは行列もできるぐらいの混雑ぶりです。

 後ろにいた男性客は、タバコを吸っていて、ちょっとタバコくさかったし…、魚を焼いているケムリが通路まで臭って来ます。

 森トラストのオフィスビル。ちょっとオシャレできれいな店舗にしては、ちょっと肉体労働系の色濃い感じのお店です。

 以前は、700円ぐらいからのメニューもありましたが、890円~とメニューの方はちょっと高くなってしまったのがザンネン。

 メニューはだいぶ売り切れてしまって、あまり選択の余地が無く「三色鉄火丼」を注文しました。

 5分ぐらいで出てきた三色鉄火丼は「マグロのヅケ」「ぶり」「カツオ」の3色でしたが、以前のお店のようなおいしさがちょっと足りなくなってしまったような感じなのです。

 何と言えば良いのか…魚の良し悪しは仲買人の目利きだと思うのですが、仲買人が変わってしまったような気がしてならない味でした。

 以前のお店を知らなければ、これはこれでおいしいと思うのですが…、どうしても昔と比較してしまいます。

 ちょっとしたきっかけで元に戻るとは思うので、日を改めてまた来て見たいと思います。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


地酒と三陸魚料理
花祭り(はなまつり)仙台本店
 住所仙台市青葉区一番町1-9-1
   仙台トラストタワー 2F
 電話022-211-7128
 営業[昼]11:00~15:00[夜]17:00~22:30
[定休日]なし
 喫煙喫煙可能

 

地酒と三陸魚料理 花祭り 仙台本店割烹・小料理 / あおば通駅五橋駅仙台駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/09/13/5345819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください