みちのく杜の湖畔公園(コスモス)2007/09/15 00:00

仙台の上空は、梅雨前線が停滞していて、すっきりしない天気。

 3連休の予報は雨だったので、どこにも出かけない予定だったのですが、以外にも天気が良くなったので、近くの公園へ行って来ました。(近くと言っても高速道路で30分ぐらいかかりますが…)。

 コスモスにはちょっと早い時期で、まだまだこれからという感じです。この公園には珍しいコスモスがたくさん咲いていました。

 1枚目はダブルクリックという種類で、花びらが筒状&八重になっていて、とてもコスモスには見えません。

 2枚目は、チョコレートコスモス。色が黒いというだけでなくチョコレートの香りがします。

 3枚目は、レモンブライト。キバナコスモスよりも色が薄くなんとも可憐な花です。コスモス畑はいろんな色が混じっているのが普通ですが、1色だけというのもきれいなものです。


みちのく杜の湖畔公園
住所宮城県柴田郡川崎町
    大字小野字二本松53-9
電話0224-84-5991
営業
9:30~17:00(定休日:水曜)
料金大人:400円
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2007/09/15/3695572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください