濱壱屋(ラーメン)2013/03/12 23:28

外観
ラーメン(650円)+野菜(100円)
メニュー

高津駅から府中街道を国道246方面へ400mぐらい歩いた場所にあるラーメン店です。家にマルがしてあるのは家系ラーメンって事なのかな? お店の前に営業車が何台か駐車してあり、人気のお店であることがわかります。

 メニューはラーメンかつけ麺のみ、トッピングでバリエーションを楽しむお店のようです。 店内は4名のテーブルとカウンター10席のお店です。

 12:20頃に訪問した時には先客は13名で、その内女性は1名のみでした。 ほとんどが肉体労働者系の客層です。

 店内には、店主が好きなのか? 漫画ワンピースの大きなジグソーパズルが3~4枚飾ってありました。

 お店のスタッフは2名で、ランチタイムでほぼ満席の客に対応するにはちょっと忙しい感じです。 料理の待ち時間は15分ぐらいです。

 野菜をトッピングしてみましたが、スープは鶏脂が浮いていて濃厚かと思いきや…意外にさっぱり系です。 ベタベタするようなトンコツの濃厚さは抑えてあります。

 麺を食べてみると塩が練り込んであり ガツンとくる塩辛さ、あっさり系のスープともよく合います。 特徴のある麺とスープのバランスもよく、考えられているラーメンだと思います。

 周囲を見ているとライスを一緒に注文している人が多いようでした。 このラーメンなら1杯は軽く食べられそうなので、大盛りやライス付きでも調度よいぐらいの量かもしれません。


濱壱家 高津
 住所神奈川県川崎市高津区溝口3-16-51
 電話044-813-0511
 営業11:00~05:00 [定休日]水曜日
 喫煙ランチタイム禁煙??


濱壱家 高津ラーメン / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください