鉄-ZEN(丼ぶり)2011/10/18 22:07

外観
丼ぶり(780円)
メニュー

慶応仲通りの脇道に入った更に脇道にあり8月にオープンしたばかりのお店です。

 今日は午前の予定が早く終わったので、早めのランチタイムとなりました。

 11時45分頃におじゃましましたが、先客は誰もいません。後から男性サラリーマンが2名入って来ましたが、まだまだ知名度はこれから…という感じです。

 お店は、4人掛けのテーブルが5つの小さなお店です。窓もなくちょっと暗めの店内で、テレビの音だけがしている店内はちょっと寂しいかなぁ…。ジャズとか流れていると「おっ!オシャレ」…って感じなんですけれど。

 昨日は海鮮丼だったので、それ以外のものを頼もうと思ったのですが「ウ・ニ」の2文字に釣られて今日も海鮮丼です。

 去年の夏は宮城県でウニを食べまくっていたのですが、今年はウニに会えず寂しい思いをしていたのですが、ここに来てウニの文字に惹かれてしまいました。

 先客がいなかったので待ち時間は5分ぐらいでした。 食べてみると、サーモンは軽く炙ってあり、臭みが消えておいしい丼ぶりに仕上がっていました。

 ワサビも本ワサビで香りが効いています。鮮度も量も申し分ありません。これで780円は、かなり頑張っている値段設定だと思います。

 食べ終わる頃に「おかわりどうですか?」…との声。 そして、テーブルには高級そうな茶色の生タマゴが置いてあるではありませんか。

 お~これはなつかしのTKG(たまごかけごはん)ではないですかぁ…「おかわり半分でお願いします」。

 夕方までおなかいっぱいの状態が続くぐらいの量を食べてしまいました。

 お店はこのお店以外にも「居酒屋ZEN」としてあるそうですが、鉄板モノを提供しているのはこのお店だけだそうです。

 個人的には大満足で、穴場のお店でした。


鉄板おまかせ料理 鉄-ZEN
 住所東京都港区芝5-24-7
 電話03-3455-3011
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~23:30
[定休日]日曜
 喫煙ランチタイム禁煙

鉄‐ZEN 鉄板焼き / 三田駅田町駅芝公園駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2011/10/18/6161657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください