ジネンバークッチーナ「Aランチ」2010/08/26 22:13

外観
Aランチ(950円)
メニュー

一番町の藤崎百貨店近くを歩いていたら見慣れない看板が…、改装(新築?)したばかりのビルで まだテナントも半分ぐらいしか入っていないようです。

 おじゃましたお店は「jinen bar Kuccina(ジネンバー クッチーナ)」さん。 6月30日にオープンした新しいお店です。

 以前、泉中央にあった「旬味三昧 じねんぼう 」さんが、仙台駅前に移転オープンしたお店という事です(以前のお店は知らんのですスイマセン)。

 店内は白い壁で、カウンター10席、4人テーブル4脚のちょっと小さめの店内です。どちらかというとイタリアンレストランという感じでしょうか?

 半分地下に埋まっているベルギーチョコレートのお店を横目で見ながら地下2階まで降りて行くのですが、薄暗いし…コンクリートの湿った匂いが、ちょっと不安にさせます。

 木の扉を開けると中は、白い壁にリボンののような赤い模様があり、おじゃれな感じの店内です。 先客は女性2名のみでした。

 ランチメニューは、ごはんメニューのAランチ(950円)かパンメニューのBランチ(800円)のどちらかを注文する事になります。

 10分ぐらいで出てきたランチは「根野菜の洋風かわりごはん」となっていて、オムライス風の型で出てきましたが、「ゴボウとニンジンの炊き込みご飯」で純和風料理のようです。

 デザートとドリンクが付くのですが、サラダもメインの料理も、スープも少なめで、ガッツリ系の男性には物足りないと思います。

 里芋をすりつぶして揚げたフリットも味は悪くなのですが、ちょっと薄めの味付けでした。

 お店の内装もオシャレだし…、かなり手間のかかっている料理だとは思うのですが(個人的に…)味にもう一がんばり欲しいところです。

 まだコンクリートの匂いが新しい店内…、なんとなく閉塞(へいそく)感が高く、ちょっと居心地が悪いような印象を受けました。

 これから匂いも収まってくるでしょうから、これからが勝負のお店なんだと思います。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


jinen & bar Kuccina
(ジネン バー クッチーナ)
 住所仙台市青葉区一番町3-4-3
   INDEXビルB2F
 電話022-721-1655
 営業[昼]11:30~16:00[夜]17:30~24:00
[定休日]月曜日
 喫煙ランチタイム禁煙?

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/08/26/5309133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください