食堂グゥー「クリームフィットチーネ」2010/08/25 21:18

外観
クリームフィットチーネ(800円)
デザート&ドリンク
メニュー

一番町、アーカンジェル迎賓館近くに8月1日オープンした食堂「gout(グゥー)」さんにおじゃましました。

 一番町の通りから外れた裏通りのような通路で、こんなところに食事が出来るお店があるのか?…というような場所です。

 お店は、テレビで紹介されたという事もあるのでしょうか?…この通りにしてはかなり混んでいる店内です。

 店内は白い壁で、カウンター10席、テーブル席10席ぐらいの小さな店内です。どちらかというとイタリアンレストランという感じでしょうか?

 15~16名ぐらいのお客さんが来ていましたが、男性2割、女性8割という感じです。

 カウンター席もあるので、男性1人でも気軽に入れるようなお店になっています。

 ランチメニューは基本的に2種類「ごはん類」か「パスタ類」です。

 今日のごはん料理は「唐揚げ」だったので、昨日も唐揚げを食べたよねぇ~…という事でベーコンとズッキーニのクリームソースフィットチーネにしました。

 10分ぐらいで出来上がった来たフィットチーネは、スープパスタのように水分の多いパスタでしたが、しっかりと味が入っていて、とてもおいしいフィットチーネ料理でした。

 他の人の唐揚げ料理もみてみましたが、ボリュームも多く、しっかり油であげてあり、男性でも満足する おいしそうな料理でした。

 箸袋に「かおり食堂」と書いてあったので、昔は「かおり食堂」という名前で営業していたとか…、「かおり食堂」という姉妹店があるのかなあぁ…と思って聞いてみたら。

 箸袋を作ってくれた友達が私(三浦可夫里さん)の名前を「遊び心」で入れたんだそうです。

 ちょっと小柄なオーナーは、明るくて気さくな感じを受けました。

 なんとなくほのぼの感の漂うお店ですが、これから頑張って、この界隈も元気にして欲しいと思うお店でした。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


一番町一丁目の小さな食堂
           gout(グゥー)
 住所仙台市青葉区一番町1丁目6-9
   IBIZAビル1F
 電話022-398-7736
 営業[昼]11:30~15:00[夜]17:00~22:30
[定休日]火曜日
 喫煙禁煙

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/08/25/5307784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください