bar be(若鶏竜田揚)2010/01/06 21:50

bar be 外観
若鶏竜田揚おろしポン酢(780円)
メニュー

青葉通りと、東二番町通りの交差する郵便局の地下に、喫茶店風のお店「bar be」があります。去年まで隣に居酒屋の魚市場があったのですが、2009年12月22日で閉店してしまったようです。

 お店は、カウンター6席、2名テーブル3脚、4名テーブル2脚(合計20名)の小さなお店です。

 それでも、立地条件が良い事もあり、たくさんのお客さんで混んでいました(途中お断りも1組ありました)。

 男女の比率で言うと、男性7割、女性3割と言ったところでしょうか?

 狭い店内なのに、喫煙が可能なので、かなりケムイ店内です。

 たまたまなのでしょうが…、隣の女性がかなりのヘビースモーカーで、待っている間に4本~5本のタバコを吸っていて、居心地が悪いを通り越して…かなりムカツク感じでした。

 注文してから、料理が出てくるまで10分程度なのですが、そのせいもあって、かなり長めに感じられる待ち時間でした。

 出てきた料理はおいしいのですが、ちょっと濃いめの味付けでしょうか? サラダもドレッシングがかけて出てくるので、味の調整が出来ません。

 食後にドリンク(珈琲or紅茶)が付いているのですが、ちょっと意地悪してこの時期には珍しいアイスコーヒーを頼んでみました。

 出てきたアイスコーヒーは、しっかりお店でドリップしてあるコーヒーで本格的。おいしいアイスコーヒーでした。

 12時30分を過ぎた頃から入って来る人も無くなり、禁煙ならばのんびりとくつろげる感じなのですが…タバコを吸わない身分としては残念な限りです。

 喫煙者や、喫煙が気にならないのであれば、比較的良いお店ではないでしょうか?

bar be(バーブ)
 住所仙台市青葉区本町2-3-10
   仙台本町ビルB1F
 電話???
 営業[昼]11:30~14:30[夜]~??:??
[定休日]??
 料金和風キノコパスタ(880円)
カレーピラフ(880円)
 喫煙喫煙可

コメント

_ kana ― 2010/01/08 09:00

今更ですが、明けましておめでとうございます!魚市場、閉店したんですかぁ~(*_*)知りませんでしたっ!!今日は、同僚と一番町でタイ料理バイキングでした(^-^)

_ むーちゃ(管理人) ― 2010/01/09 08:38

魚市場さんは、どちらかというと質より量で勝負のお店でしたから、今のニーズからするとちょっと離れていたかも…。

500円ランチを求める人は、いつもコンビニ弁当や牛丼を食べていて、たまに食べるなら500円ランチ。…という感じで人口的に多く無いような気がします。

ランチは、700円ぐらいでも良いから、リラックス出来てバランスの良い食事を求める人口の方が多いかも知れませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/01/06/4797261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください