天ぷら あきば(大海老天丼)2013/05/20 23:16

外観
味噌大海老天丼(890円)
+味噌汁(100円)
メニュー

溝の口では貴重な天ぷら専門店。 このお店は「かつや」をフランチャイズ展開するアークランドグループのお店です。

 まぁ…この手のお店はマニュアル化されていて品質もバラツキが無いので、材料費や人件費は安いんだけど、味は程々においしいというお店が多いです。 レポートはしにくいんですけれどね。

店内は、割烹料亭風のきれいな和風の店内になっています。 カウンターは14席と4名のテーブル席が5脚あります。

 先客は12名で、サラリーマンと年配の方が半分半分と言った客層です。

 椅子に座ると、冷たい麦茶がすぐに運ばれて来ます。 今日は6月でも朝から雨の1日でちょっと涼しいので、冷たい麦茶よりも暖かいお茶の方が良かったかもしれません。

 全国展開のフランチャイズ店ではありますが、高級感を狙っているようで「てんや」などの他のお店よりも高めの値段設定ですが、職人さんが個人でやっているお店なんかよりはかなり安いとおもいます。

 お店のスタッフは4名で、全員大学生(高校生)のアルバイトみたいです。

 料理の待ち時間は、15分~20分と言った感じです。 食べてみると天ぷらの量が多く、これでもか!!…ってぐらいの量が乗っていて、ご飯はちょっと少なめです。

 +100円でアサリ味噌汁をオプションで付けてみましたが、中身はシジミだし…貝の味もあんまりしないです。

 大海老は3本乗っていましたが(他のお店でもありがちですが…)身は少なく衣だけが厚くてちょっと残念です。

 全体的には、天ぷらの量も多くて満足感は高いのですが、1つ1つの内容を見るともう少し頑張って欲しい感じがしました。


天丼 あきば 溝口店
 住所神奈川県川崎市高津区溝口1-14-1
 電話044-299-9621
 営業10:30~23:00[定休日]なし
 喫煙禁煙

 


天丼 あきば 溝口店天丼・天重 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/05/20/6816802/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください