ミアアンジェラ一番町「パスタランチB」2010/09/24 23:55

外観
ランチセット(890円)
メニュー

焼き鳥ダイニング「いただきコッコちゃん」、イタリア居酒屋「クッチーナ」などを北海道を中心に展開する株式会社イーストンのイタリアレストラン「ミア・アンジェラ」。

 仙台では、フォーラス近くの一番町店と長町南店の2店舗を展開しています。

 一番町店の方はビルの1階と2階がレストランになっていて、なんとなくビル全体がイタリアンレストランのような大きな店舗になっています(席総数134席)。

 入り口で、メニューを見てお店に入ろうとすると…スッと扉が中から開けられます(オォ~)。

 お店のスタッフがみなさん「ボンジョルノ~」…と元気な居酒屋さんのノリです。

 お店は、分煙になっていて、通りに面した席が禁煙、中央階段から奥が喫煙になっているようです。

 お店はほぼ満席、9割が女性です。男性1人ではちょっと入りにくい感じもします。

 お店もイタリアの音楽が結構大きな音でかかっています。それにも増して隣のオバサマの話し声が大きかったりします。

 ランチはパスタセットで3種類。気分でアサリとイカのスパゲッティをチョイスしました。

 すぐに、ドリンクとサラダが運ばれて来て、メインのスパゲッティは注文してから10分後ぐらいに出てきました。

 食べて見ると、アルデンテ…というよりはちょっと固めでしょうか。 まぁ…食べている間にアルデンテになるので、適度な柔らかさだと言えると思います。

 オリーブオイルがちょっと多めで「ズルズル」と音を立ててすすりたくなるような気分でしたが、素材の味を活かした適度な塩加減でおいしいスパゲッティでした。

 量は、男性からするとちょっと少なめ(スモール?)の感じでした。大盛りや追加のガーリックトーストなどがあるとうれしかったですね。

 ここの名物は、ワタリガニのスパゲッティらしいですから次回はチャレンジしたいと思います。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


ミア・アンジェラ 一番町
 住所仙台市青葉区一番町3-8-23
戸津ビル 1・2F
 電話022-722-3316
 営業[昼]11:00~16:00[夜]17:00~24:00
[定休日]無休
 喫煙分煙

 

ミア・アンジェラ 一番町イタリアン / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/09/24/5366394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください