イタリアンレストラン チロル「ハンバーグランチ」2010/06/18 23:40

外観
ハンバーグランチ(850円)
メニュー

仙台では、クロスロード(仙台店)と泉中央店の2店舗を営業するイタリアンレストラン「チロル」。

 仙台店は営業を開始して40年目という事で、仙台では一番古いイタリアンレストランです。

 お店は、地下にあるので階段を下りて行くと、何件か飲食店があり、一番手前のお店が「チロル」です。

 店内は広く、壁などがくすんだ色をしていて、なんとなく歴史を感じさせるような店内です。

 入り口近くが禁煙で、奥が喫煙と分煙になっているようです。

 50~60人ぐらい入る店内は、15~16名のお客さんが来ていて、そのうち4名が男性でしたので、3割ぐらいが男性と言った比率です。

 女性は近くで働いているOLさんのようで、禁煙の方に多く集まっています。 奥の喫煙エリアは、会社の上役らしき男性が2名で、喫煙エリア部分でくつろいでいるようでした。

 ハンバーグランチをお願いしましたが、待ち時間は20分ぐらいでしょうか?

 デミグラスソースのハンバーグは、良く言うと昔ながらの味を再現していてなつかしい感じのするハンバーグです。

 悪く言えば、混ぜモノの多いハンバーグ。濃いめの味付けで、半分ぐらい食べると飽きてしまう料理です。

 感じ方は様々だと思いますが、毎日食べるにはちょっとキツイ感じがします。

 他の人の食べている料理を見てみると、ホワイトソースのグラタンが人気のようでした。

 会計の時に、55歳ぐらいの男性スタッフ(オーナー??)とちょっとだけお話をしましたが、上から目線の口調に、歴史があり誇りとこだわりを持っているお店なんだなぁ…と実感しました。


イタリアンレストラン チロル 仙台店
 住所仙台市青葉区中央2-6-6
   多楽茶屋B1F
 電話022-222-8577
 営業11:30~23:00 [定休日]年末年始
 喫煙分煙


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/06/18/5170407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください