HEAVENS DOOR(オムライス)2009/12/16 20:33

HEAVENS DOOR 外観
オムライス+ B set(750円)
メニュー
店内

本町に今年5月からオープンしたヘブンズドア。オーナーは22才でまだ大学生だという若いお店です。ランチも9月から始まったばかりだそうです。

 お店は、本町の専門学校街の北側、錦町公園の南側にあります。

 1階がコンビニ(ヤマザキデイリーストア)の地下1階部分にあり、階段を下りていくと、白い壁の広い空間が広がっていてお店になっています。

 まだ、ランチの知名度が低いのか?…お客さんは誰もいませんでした。

 今日の仙台は、日中の最高気温が3℃とかなり低い気温でしたが、地下は暖房も効いて暖かい店内でした。

 ランチメニューは、パスタを中心としたイタリアン料理のようです。

 プラス250円で、サラダとドリンクが付くという事なので、野菜不足のオヤジはオムライスにサラダを付けてもらいました。

 仙台の調理学校を卒業。東京の料理店で働いて仙台に戻って来たという沢木さんが厨房で調理していました。

 1名でホール係から調理まで大変そうでしたが、広い空間にビートルズの曲が流れていてなんとも居心地の良いお店です。

 出てきたオムライスは、ボリュームもあり、これで500円は納得の味と金額です。

 強いて言えば、これにコンソメスープでも付いていれば、よりベストな感じでしょうか…。

 味については、おいしいのですが… いい意味で、まだまだ成長過程という感じです。

 夜は3人でお店をやっていて…3人とも22才という事です。 若い人達で頑張っているお店で、これから仙台に根付いて欲しいと思いました。

HEAVENS DOOR(ヘブンズドア)
 住所仙台市青葉区本町2丁目12-2
   エイエム本町ビル B1F
 電話022-714-1755
 営業[昼]11:00~16:00 [夜]18:00~26:00 
[定休日]???
 料金日替りパスタ(500円)
カルボナーラ(500円)
 喫煙たぶんOK

コメント

_ かな ― 2009/12/16 22:19

ちょくちょく拝見させて戴いてたのですが、初めてコメします(^O^)すみません(^-^;)新しい物好き、美味しい物好きだけじゃなく、気持ちがこもってるblogに毎回、賛同します!!若くても頑張ってる人、流行らなくても接客がキチンとしてるお店、そういう所を客側が理解するってイィですよねっ!私も常々そう思い、食べ歩きしてましたo(^-^)o評判、値段、流行じゃない所、これからも教えて下さい!参考にさせて貰ってます♪

_ むーちゃ(管理人) ― 2009/12/18 00:02

いつも見てくれてありがとうございます。

あまり、イイ文章では無いかも知れませんが、自分の思った事を書いています。

そちらも良いお店お店があったら教えてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/12/16/4759877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください