Forsta(とり唐揚香味ソースset)2009/09/01 23:00

Forsta 外観
とり唐揚香味ソースset(850円)
メニュー

台風一過で仙台は良い天気。気持ち良い天気に誘われてブラブラと歩いていたら…何やらオープンテラスで、気持ちが良さそうなので入ってみました。

 お店は、半分が洋服と雑貨のお店で半分がcafe&barになっていました。

 2人掛けのテーブルが5つとカウンターに7~8人座れるような小さいお店です。

 入った時は誰も居なくてお客さん0人です。後から1人で入って来た女性が2人だけ…。ちょっと寂しいかな?

 厨房には女性が1人で料理していて、もう1人の男性は、隣の洋服のお店とホール係を兼ねているようで、2つのお店を行ったり来たりしていました。

 その日の気分で、とり唐揚げ香味ソースsetを注文。女性1人で調理している為か注文してから出てくるまでは少々時間がかかるようです。

 ドリンクがセットになっていたので、グレープフルーツをお願いしたのですが、果汁100%でおいしいドリンクでした。

 出てきたとり唐揚げを食べてみましたが、じっくりとタレに漬けてあったようで、味が染みこんでいてやわらかくおいしい唐揚げでした。

 ピクルスも食べてみましたが、こちらも漬け込んだ味がしておいしいピクルスでした。

 相方はカレーsetを頼みましたが、じっくり煮込んであっておいしいカレーだったようです。

 とり唐揚香味ソースsetには、スープが付いていても良いのでは無いかと思いましたが、味は大満足の味でした。

 男性よりも女性に受けそうなお店かなぁ…。

 帰りがけに、男性と女性は「ご夫婦なのか?」確認したところ、そんな事無い…と笑われてしまいました。

 周囲の環境も静かな場所にあるので、昼休みにちょっとのんびりとするなら、こんなお店もイイかも知れません。

Cafe & Bar Forsta(ファシュタ)
 住所仙台市青葉区大町1-4-10
 ココエステート大町ビル1F
 電話022-346-8929
 営業[昼]12:00~15:30 [夜]~24:00 [定休日] 不定休
 料金特製Forstaカレーset(850円)
スパニッシュオムレツ&ブレッドset(830円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/09/01/4555486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください