伊香保温泉:河鹿橋(紅葉)2017/11/11 23:14

河鹿橋
河鹿橋近く
河鹿橋近く
石段街

イニシャルDの聖地「榛名」、漫画では「秋奈」になっていますが、実際は「ハルナ」。走って来ましたが、道路はスピードが出せないような工夫がしてありました。

 やっぱり、イニシャルDにあこがれて走りに来ているひがたくさんいるんでしょうね。

 今日は、榛名の温泉地である伊香保温泉の河鹿橋へ行きました。「カジカ」はカエルの事ですね。

 この時期のライトアップはすごく有名のようで、近くの駐車場には待ちの大渋滞が続いていました。

 ちょっと早く着いて石段街を往復してきたのですが、温泉街にはおなじみの射的場があったりと昔の楽しみのまだある温泉街でした。

 帰りは前橋駅前のビジネスホテルで1泊したのですが、前橋は群馬の県庁所在地だというのにさびしい限りです。新幹線の止まる高崎の方が栄えているみたいですね。

 横浜からは高速自動車道を使うと3時間ぐらいで着けますか、手ごろな日帰りコースかもしれません。


甲斐の猿橋
住所群馬県渋川市伊香保町伊香保
電話0279-72-3151(伊香保温泉観光協会)
時間なし
料金なし
自動車??
ペットOK
三脚OK
   

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください