津軽南田温泉「ホテル アップルランド」2017/08/18 23:30

外観
屋内風呂
林檎大観音

 仙台は、長雨続きで、どこに出かけても雨、雨、雨…。 太陽を探しに青森まで来ました。

 週間予報で天気を確認して2日前にホテルを予約したので、あんまりホテルを探す事が出来ませんでした。

 空いているホテルで、比較的良いホテルを選んでみました。

 場所は弘前から少し離れた「アップルランド」。遊園地のようなネーミングと、林檎を持った観音様が居るというなんともユニークなホテルです。

 ホテルは、東館、西舘、花館の3棟があり、一番新しいのが花館です。水田やリンゴ畑の中にあり、周囲の景色はあまり期待できないようです。

 花館に宿泊しましたが、窓から東館が見えるぐらいで、景色は良くありませんでした。

 西舘が一番古いようでしたが、古いなりにきちんと清掃されているようでした。

 食事は、夕食・朝食ともにバイキング(ビュッフェ)形式。種類も多くないし、無くなるのが早いので、食事の時間を遅くすると食べるものが無くなってしまうようです。

 風呂も、リンゴの浮かんでいる風呂でしたが、思ったほど数が少なく、香りも感じられませんでした。もう少しリンゴ多くして風呂に入るとリンゴの匂いが立ち込めるような感じにして欲しかった。

 ホテルには廊下に無線LANのスポットが設置されていましたが、扉を閉めてしまうと思った程電波の感度が良くなく、5段階のメモリの1か2程度で何度も切れてしまうので、その度に接続するのが面度なので、モバイルルータのようなものを自分で持って行った方が良いと思う。

 いろいろ不満な点を書きましたが、全体的には「まぁ、ありがちなホテル」という事で、良くは無いけれど普通でした。

南田温泉ホテル アップルランド
住所青森県平川市町居南田166-3
電話0172-44-3711
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2017/08/18/8651356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください