気仙沼:うに丼2016/08/09 23:55

気仙沼まで小旅行。2014年に復活したシャークミュージアムで食事をしてきました。  3500円のところ2800円で10食限定というカネト水産さんの「うに丼」。

 うにには大満足でしたが、ご飯がもうちょっとやわらかければ好みだったのですが、ちょっと残念。

 福島県、宮城県、岩手県と大きな被害を受けてしまった沿岸部の復興もまだまだ傷跡の残る状況ではありますが、がんばって復活を遂げて欲しいと思います。

 食事の後は、陸前高田の奇跡の1本松を見学。中はコンクリートで加工され完全にオブジェ化されてしまいました。

 見るとあの震災を思い出から壊して欲しい…という人もいますが、個人的には、あの震災の教訓を後世に残す事も重要な事だと思っています。

 50年毎に繰り返すという三陸の津波の教訓をしっかり残して欲しいと思います。

カネト水産
住所宮城県気仙沼市魚市場前7-13
電話022-625-8535
時間11:00~14:00
18:00~22:00
定休日水曜日

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください