吉田うどん:蔵ノ介2016/07/03 20:04

外観
つけうどん(400円)
+大盛+かき揚げ
メニュー

今日のスケジュールは、横浜出発(6時)→河口湖着(9時)→温泉+仮眠(10時)→食事(12時)→横浜帰宅(15時)…という具合。

 富士吉田市なら「吉田うどん」という事で、ここのお店におじゃましました。

 お店は、普通の民家で1階部分がお店になっています。8畳間2つ続きにテーブルがおいてあり、30人ぐらい入れるような大きなお店です。

 12時過ぎにおじゃました時はほぼ満席の状態でした。

 お客さんは、ほぼ県外ナンバーの車でいっぱいでしたが、地元の人達も歩いて来ているようでした。

 注文は紙に書いてお店の人に渡します。

 メニューも豊富で、リーズナブルな値段設定。 いろいろ自己流にアレンジするのも楽しいと思います。

 10分程度で出てきたうどんは、見た目が太く、切り角がしっかりしている感じです。

 食べてみると、いつも食べているツルツルうどんとは全く違う。 歯応えがバキバキで、しっかりとした「コシ」三重県の伊勢うどんとは真逆のうどんです。

 重くてすすろうとしてもすすれず、口に箸で押し込むような感じで食べなければなりません。 「うどんを食べてるぞ!」…という感覚がいっぱいのうどんです。

 なかなかおいしいうどんでした。



蔵の介(くらのすけ)
 住所山梨県南都留郡
富士河口湖町船津2492-10
 電話0555-72-2736
 営業11:00~14:00
[定休日]月曜日(祝日の場合翌日)
 喫煙禁煙
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください