マザー牧場(ペチュニア)2016/05/29 17:18

マザー牧場:ペチュニア
マザー牧場:ペチュニア
マザー牧場:ペチュニア

マザー牧場まで、ペチュニアの花を見に行って来ました。 「サフィニア」が一般名称だと思っていたら、「ペチュニア」という事だったので 違いを調べてみたら「ペチュニア」はブラジルの原種で「サフィニア」はサントリーが品種改良して作った種類なんだそうです。

 ここの「ペチュニア」は「桃色吐息」と言って、千葉出身の園芸家と千葉大学の共同開発で生まれた種類みたいです。 見に来ていた何人かの人が「きれいなアサガオ」って言っていましたが、さすがに「アサガオ」ではないものの、同じ「ナス」の仲間なので、当たらずとも遠からず。

 花が目的で来ましたが、花を見るだけで入場料1,500円はちょっと高いです。 他のアトラクションやイベントも合わせてみないともったいないです。

 横浜からアクアラインを利用して木更津まで来ましたが、首都圏の高速道路はいろんな路線が入り組んでいて細かく課金されるので、何も考えずに高速自動車道を使うと自宅から2,450円(軽:2020円)かかります。

 そこで高速自動車道の利用は川崎浮島IC~木更津金田ICを800円(軽:640円)のみで、後は一般道で走りました。

2013/09/22 マザー牧場(キバナコスモス)

マザー牧場
住所千葉県富津市田倉940-3
電話0439-37-3211
時間9:00~17:00
料金入園料(1,500円)
自動車自動車:800円、バイク:300円
ペット500円/頭
三脚OK
 

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください