箱根・宮城野(早川堤の桜並木)2016/04/10 22:50

大文字橋からパノラマ
夕方の様子
川上(西)からの眺め
18時38分撮影
18時50分撮影

4/21に開花した東京・横浜の桜は、4/7に降った雨でほとんど散ってしまいました。北関東のほうが今満開のようですが、ここ箱根は標高が高い事もあり、まだまだ見ごろが続いています。

 ここ、箱根・宮城野にある早川堤は500mに120本のソメイヨシノが咲いています。よくよく見てみると、もう2割ぐらい散っている感じでした。

 桜並木は、きれいですが、なかり老木化が進んでいるように見えました。ソメイヨシノは接木でしか育たないので、病気も遺伝してしまうので30~40年ぐらいで寿命を迎えます。

 この先どんどん病気になって行ってあくなってしまうのではないかと心配です。

 ここの観光客はそれほど多くありません。地元の人達が楽しんでいる桜並木のようです。



箱根宮城野早川堤
住所神奈川県足柄下郡箱根町宮城野
電話0460-85-5700
時間~21:00
料金入園料/無料
自動車駐車場:無料
ペットOK
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2016/04/10/8069044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください