高幡不動尊(アジサイ)2014/06/15 23:55

アジサイ
アジサイ
アジサイ
アジサイ

東京都日野市にある高幡不動尊は関東三大の不動尊の1つとして数えられ有名な寺院です。

 また新撰組の土方歳三がの菩提寺でもあり、土方歳三をモデルにしたお土産もたくさんあります。

 骨董市などが開かれていてとっても賑やかな境内です。

 境内にはたくさんのアジサイが咲いています。元々山だった場所なんでしょう。たくさんのヤマアジサイが自生しているようです。

 寺院に近い方はたくさんの種類のアジサイが植えられていてとっても見応えのある場所になっていました。

 駐車場は境内にあり100台ぐらいが駐められるようになっていて、駐車場の外に10台ぐらいの行列も出来ていました。でも、回転が良くすんなり入る事が出来ました。

 アジサイの散歩道は全部歩けば1kmぐらいあるかも知れないぐらいの大きいアジサイ園になっていました。


高幡不動尊
住所東京都日野市高幡733
電話042-591-0032
時間特になし
料金駐車場(無料)、入場料(無料)
バイク駐輪(無料)
ペットOK

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2014/06/15/7345446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください